かきしげ文具店♪

柿元茂雄文具店はブログをはじめました。商品紹介や日々の雑談を書かせていただきます。

あらたの新たな発見

あらたです!  

マスオさんは、どうやって、磯野家で上手く生活をしているのか?
マスオさんの格言を調べてみて、処世術を学んでいこうということ第二弾になります♪
第三弾まで続きます☆

『サザエ、とっても綺麗だよん』
慣れてくるとなかなか言えないこの一言!
照れ臭い想いはあれど、ホントは伝えたい想いを素直に伝えよう☆
『君がそんなに綺麗だったら、花嫁に失礼じゃないか』
更に最大の褒め言葉!!
これを心から言えるのはタダものじゃない!!

『なんてったって僕はサザエを選んだ男だからね』
自分の目には間違いなかったっと思える心が、マスオさんの男性としてのカッコよさだなと思えました!
そんな自信がある人だから、磯野家にも受け入れられたんじゃないかなと感じました!