かきしげ文具店♪

柿元茂雄文具店はブログをはじめました。商品紹介や日々の雑談を書かせていただきます。

あらたの新たな発見

あらたです!  

僕の状況を、サザエさんのマスオさんみたいという友人もいます。
マスオさんは、どうやって、磯野家で上手く生活をしているのか?
マスオさんの格言を調べてみて、処世術を学んでいこうと思います♪

マスオさんの格言からも学ぶべきところ!
『サザエ、いつもありがとう』
感謝の気持ちを持つことは、夫婦関係を円滑に進めていくのには、大事なのかなと感じています☆

『マスオさん、デパートで冬物のバーゲンやってるんだけど、タエコさんと行ってきて良いかしら』
『たまには羽を伸ばしておいで。タラちゃんは僕がみるよ』
これは、サザエさんの一言です!誰しも思い浮かぶところはあるんじゃないかなと思います。
そんな時どうするのかで男の器が問われるところじゃないかなと!
毎日専業主婦をしていてくれる妻に少しもの恩返し。心から送りだしてあげたいですね♪

格言に一言加えるってお義父さんにみたいですね笑