かきしげ文具店♪

柿元茂雄文具店はブログをはじめました。商品紹介や日々の雑談を書かせていただきます。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お義父さんの口癖

婿のあらたです 今日は会社をお休みして、 お義父さんのお店の手伝いに来ています。 「塵を払え、心を払え」 そんなことを口に出しながら お義父さんはいつも並んでいる商品のホコリをはたいたり、 ディスプレイガラスを磨いています。 「絞るときはこう!」…

茂雄の独り言

柿元茂雄でございます。 桑田真澄格言『とにかく、がむしゃらにやれ!』無論! 以上。

茂雄の独り言

柿元茂雄でございます。 桑田真澄格言『遠回りしてやることも、素晴らしいこと。』寄り道するのも悪くないんじゃ!人生は死ぬまでの暇潰し!以上。

茂雄の独り言

柿元茂雄でございます。 桑田真澄格言『一年間だけではダメです。一生です。僕は一生のスケジュールを立てています。』若い時には腑に落ちなかったが、今になってよくこの言葉が分かってきたわ!以上。

茂雄の独り言

柿元茂雄でございます。 桑田真澄格言『他人は失ったものに目を向けますが、僕は得たものに目を向けます。』わしは、以外に甘党でドーナツが好きじゃ!ドーナツの穴を見るのでなく、リングを見るのじゃ!以上。

茂雄の独り言

柿元茂雄でございます。桑田真澄格言『やるか、やらないかですよ、人生は。やればそれだけのものが返ってくるし、やらなければそのままですよ。』今一番の優先順位のものが将来手に入る!わしゃ、文具で食っていきたかったんじゃ!以上。

茂雄の独り言

柿元茂雄でございます。桑田真澄格言『昔のことは振り返らない。今を精一杯生きる。それが一番いいんじゃないですか。』わしは過去の反省をするが、それは、今に生かすためじゃ!以上。

海外のおしゃれ文房具01

いつもありがとうございます。 かきしげ文具のコースケです。 今回は海外のおしゃれ文房具の紹介です!! 第一弾はこれ! 「フルーツメモ」です! 3Dフルーツメモ 7種類 出版社/メーカー: 文具の神様 メディア: オフィス用品 この商品を含むブログを見る も…

面白文房具05

こんばんは! コースケです。 面白文房具第5弾はこれです。 なんとウサギの形をした、はさみとクリップホルダーです! Qualy DESK BUNNY クオリー デスクバニー Scissors&Clip Holder [ ホワイト090025WH ] はさみ&クリップホルダー 出版社/メーカー: mono…

面白い文房具04

いつもありがとうございます。 コースケです。 面白文房具第4弾はこれです!! ひげ付箋! Hige Fusen/ひげ付箋【イエロー】 002 出版社/メーカー: SUGAI WORLD メディア: この商品を含むブログを見る スガイワールド 付箋 ひげ付箋 ブラック SW-HF-BK 出版…

面白い文房具03

こんばんは! コースケです。 面白文房具第三弾は、YouTuberのセイキンさんの紹介動画です! セイキンさんはヒカキンさんのお兄ちゃんだそうです! 中川家でいうと剛お兄ちゃんのポジションですね! 変わった文房具興味ある人集まれ。 食べ物系の文房具です…

面白文房具02

いつもありがとうございます。 コースケです。 面白文房具第二弾はコレ! もってるとモテるという文房具です。 「オシャレ文房具」オフィスや学校に置いておきたい面白アイテム30 チャックのしおりや サラミノート MARSMERS 付箋 Sliced-eat Sticky Notes MA…

面白文房具01

こんばんは! コースケです。 面白文房具を紹介します!! Smith & Wesson(スミス&ウェッソン)SWPENMP2BK 2nd Generation タクティカルペン ブラック 出版社/メーカー: スミス&ウェッソン メディア: スポーツ用品 購入: 1人 クリック: 3回 この商品を含…

【使い方】定規

いつもありがとうございます。 コースケです。 今回は、定規の使い方です。 通常は線を引くだけでしょうか。 少し応用させて、図を描いたり、表を作ったりでしょう。 定規1本あれば表も作れるというのは魅力ですね。 さらに良い使い方をするなら、線引きで、…

【使い方】封筒

いつもありがとうございます。 コースケです。 今回は封筒の使い方です! 封筒といえば、手紙を入れたり、お金を入れたりするのが一般的かとおもいますが、 その中でも、ちょっと変わった使い方を紹介します♪ ■封筒でお金の管理をする♪ あらかじめ、今月は何…

【使い方】ふせん

こんばんは。 コースケです。 付箋の使い方を書きたいと思います。 私の付箋の使い方は、 ①ノートの注目箇所、summaryを書く。 これはノートを開いたときにぱっと目に付くように重要情報を載せておきます! 付箋の数が多くなりすぎると、どこが大事なんだっ…

【使い方】ノート

こんばんは。 コースケです。 今回はノートの使い方。 ノートの使いやすい使い方と言えば、おすすめは下の画像の様に3分割にすることです。 人によって使い方は様々だと思いますが、こちらの使い方だと、 ①左上の細い長方形には、タイトルをつけたり、項目を…

【使いやすい】定規

いつもありがとうございます。 コースケです。 今回は、使いやすい定規を紹介します! 私の一押しは「レイメイ藤井 定規 見やすい方眼定規」です。 レイメイ藤井 定規 見やすい方眼定規 15cm AJH158 出版社/メーカー: レイメイ藤井 メディア: オフィス用品 …

【使いやすい】ペン

いつもありがとうございます。 コースケです。 今回は使いやすいペンということでこちら! 「三菱鉛筆 多機能ペン ジェットストリーム 4&1 0.5」です。 三菱鉛筆 多機能ペン ジェットストリーム 4&1 0.5 ネイビー MSXE510005.9 出版社/メーカー: 三菱鉛筆 メ…

【使いやすい】シャーペン

いつもありがとうございます。 コースケです。 使いやすいシャーペンと言えば、これ! 「パイロット シャープペン ドクターグリップ」です。 パイロット シャープペン ドクターグリップ HDG-50R-MS5 0.5mm メタリックシルバー 出版社/メーカー: パイロット …

こんばんは。

いつもありがとうございます。 コースケです。 なぜ、こんな遅い時間に更新してるかって!? 明日は休みなので、夜更かししてブログ更新を頑張ってみてます! 色々な記事をかくことで、文房具の魅力を伝えられたらと思います! 私が日記を書くことで、さらに…

【使いやすい】ノート

いつもありがとうございます。 コースケです。 使いやすいノートと言えば、これ! 「リヒトラブ アクアドロップスシリーズ ツイストリング・ノート(セミB5) 」です。 リヒトラブ アクアドロップスシリーズ ツイストリング・ノート(セミB5) 10冊セット N-1608…

【使いやすい】手帳

いつもありがとうございます。 コースケです。 今回は使いやすい手帳を記事にします。 今回はこちら!「マークス EDiT手帳」です! 日々の時間が1時間1行で構成されてるので、とても使いやすいです! 6時~21時まで書けますが、その前後に「・」があるので実…

茂雄の独り言

柿元茂雄でございます。 イチロー格言 『今自分がやっていることが好きであるかどうか。 それさえあれば自分を磨こうとするし、 常に前に進もうとする自分がいるはず。』 わしは自分がやってることが好きじゃった!好きになるようにしてきた!だから前に進む…

茂雄の独り言

柿元茂雄でございます。 イチロー格言 『調子が悪い時こそ、 全力でプレーすることが大事。』 業績が悪い時期もあった。でもそんな時こそ、本性が出るので、いつも以上にやり切るのが大事なんじゃ! 以上。

茂雄の独り言

柿元茂雄でございます。 イチロー格言 『やってみて「ダメだ」とわかったことと、 はじめから「ダメだ」と言われたことは、 違います。』 わしは、最初はブログなんてと思っていた。でもまずやってみよう!わしにとってもこのブログは挑戦! 以上。

茂雄の独り言

柿元茂雄でございます。 イチロー格言 『首位打者のタイトルは気にしない。 順位なんて相手次第で左右されるものだから。 自分にとって大切なのは自分。 だから1本1本重ねていくヒットの本数を、 自分は大切にしている。』 今日来てくれたお客様にどうやって…

茂雄の独り言

柿元茂雄でございます。 イチロー格言 『妥協は沢山してきた。 自分に負けたこともいっぱいあります。 ただ、野球に関してはそれがない。』 商店街の付き合いなどで、外で食べることが多く、あまり運動をしないせいか、妻からも最近お腹が出てきたと言われる…

茂雄の独り言

柿元茂雄でございます。 イチロー格言 『同じ練習をしていても、 何を感じながらやっているかで、 ぜんぜん結果は違ってくるわけです。』 ただの文具と思うなかれ。何月に何が売れるのか?近くの小中学校で、どんな行事が行われてるから何が売れるのか?天気…

茂雄の独り言

柿元茂雄でございます。 イチロー格言 『自分の思ったことをやりつづける事に 後悔はありません。 それでもし失敗しても 後悔は絶対に無いはずですから。』 この文具の道に進んでことに後悔なし。 以上。