かきしげ文具店♪

柿元茂雄文具店はブログをはじめました。商品紹介や日々の雑談を書かせていただきます。

あらたの新たな発見

あらたです!  

マスオさんは、どうやって、磯野家で上手く生活をしているのか?
マスオさんの格言を調べてみて、処世術を学んでいこうということ第三弾になります♪今日でマスオさんの格言は最後になります☆
お義父さんのようにズバッとしたことは伝えられないですが、僕もまた誰かの格言を探していこうかなと思います♪

『君の好きなようにやればいいよ』
奥さんの選択を応援できるって、余裕がある!

『サザエごめんよー。許してくれよ』
完璧なだけでない、自分のミスしたことを認め、謝ることも大事!
意固地になって、貼りあってもお互いの意見がぶつかるだけで何も話が進まない。

色々調べて参考になるものが多かったなと思います!
ただ、一番感じたのは、妻の実家で暮らす、マスオさんの処世術ではなく、男としてのかっちょいい生き方とはというのを感じることが出来ました♪