かきしげ文具店♪

柿元茂雄文具店はブログをはじめました。商品紹介や日々の雑談を書かせていただきます。

雨ニモマケズ花粉ニモマケズ

こんにちは♪

あらたさんの妻のみかです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

これから春になるにつれて、花粉の季節ですね♪

この時期は花粉から逃れたい!!!と思いつつ、どうにかならないかなと友人と話していると、

身近なものを食べていたら、花粉症の症状が治まったとの情報がヾ(*´▽`*)ノ


嘘か本当かわかりませんが、


♪♪ヨーグルト♪♪


がいいとのことo(*>▽<*)o


念のため、調べてみると、風邪をひいたりアレルギーになるのは
免疫力が低下しているときになりやすいそうです( *`ω´)


腸内環境が悪いと免疫機能が低下するとのことで、ヨーグルトを食べると腸内環境を整えてくれるため、免疫が上がってアレルギーになりにくくしてくれるのかも?!♪( ´θ`)ノ


薬より身体には優しいし、なにより美味しいので、
楽しんで花粉症対策出来ますね\(^o^)/


また、ヨーグルトの種類によっても若干違いがあるようなので自分に合ったヨーグルトを探してみるのも面白いかもしれません。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。



試してみてはいかがでしょうか( ´ ▽ ` )ノ★