かきしげ文具店♪

柿元茂雄文具店はブログをはじめました。商品紹介や日々の雑談を書かせていただきます。

ブログチャレンジ?

こんばんは

何かと面白そうなことは挑戦してみたいコースケです!

 

一昨日は月食が綺麗でしたね。

スマホで撮影してみたのですが、全然綺麗に取れませんでした!笑

やはり風景というのは自分の目で見るのが一番です。

耳が痛くなるような寒さと、冬の冷え切った空気に耐えて見た月食の月が重なる瞬間は格別でした!

 

さて、はてなブログには「ブログチャレンジ」というものがあるそうです。

blog.hatena.ne.jp

このチャレンジは、ゲーム感覚でチェックリストをこなしてるうちに、はてなブログを華麗に使いこなせるようになるという面白いものです!

初級、中級、上級と難易度が分かれているので、自分に合ったコースを選択できるのが面白いですね!

チェックリストを達成して、チェックを入れると達成度がゲームのゲージの様に溜まっていきます

僕は、ゲームが大好きなのでこういうものがあるとついつい飛びついてしまいます!

はてなブロガーの先輩方は既にクリアさせてたりするのでしょうか!(#^^#)

難しいお題でたら皆さん教えてください!!笑

 

日々の些細な出来事も、ゲームのように楽しく、わくわくして取り組むと全然違った気持ちになったりしますよね!

文房具の棚卸作業(在庫の個数の確認)は、普通にやると苦痛な作業ですが、

「この商品売れてる!この商品ずっと売れてない!」

「もしかしたら、この商品を置いておく土地代の方が高いかもしれない!」

と少し考えただけでも楽しいです。笑

 

あとは、タイムアタックの様に、店員同士で、この棚をどっちが早く数えられるか勝負だ!と少しでも楽しくできるように工夫しています。

笑顔のある毎日に感謝です。