かきしげ文具店♪

柿元茂雄文具店はブログをはじめました。商品紹介や日々の雑談を書かせていただきます。

2018-02-26から1日間の記事一覧

茂雄の独り言

柿元茂雄でございます。吉田松陰の格言。『決心して断行すれば、何ものもそれを妨げることはできない。大事なことを思い切って行おうとすれば、まずできるかできないかということを忘れなさい。』決断して、実践することが大事じゃ。恐れず、進むのじゃ。以…

茂雄の独り言

柿元茂雄でございます。吉田松陰の格言。『敵が弱いように、敵が衰えるようにと思うのは、皆、愚痴もはなはだしい。自分に勢いがあれば、どうして敵の勢いを恐れようか。自分が強ければ、どうして敵の強さを恐れようか。』自分を変えれば良いのじゃ。相手が…

春よ来い!来い!!(*'▽'*)

ども!コースケです(^○^)前回に引き続き、桜な話をします♪やっぱり、桜商品があるとついつい手が伸びちゃいますね\(//∇//)\笑今回はこちらスターバックスの桜ラテです♪ひゃー(*´ω`*)ー!テンション上がります☆コーヒーなのですが、味は桜風味とミルクの主張…

茂雄の独り言

柿元茂雄でございます。吉田松陰の格言。『世の中には体は生きているが、心が死んでいる者がいる。反対に、体が滅んでも魂が残っている者もいる。心が死んでしまえば生きていても、仕方がない。魂が残っていれば、たとえ体が滅んでも意味がある。』常に自分…