かきしげ文具店♪

柿元茂雄文具店はブログをはじめました。商品紹介や日々の雑談を書かせていただきます。

2018-02-25から1日間の記事一覧

茂雄の独り言

柿元茂雄でございます。吉田松陰の格言。『学問をする眼目は、自己を磨き自己を確立することにある。』いくつになっても、学ぶことを辞めてはならんのじゃ。わしもまだ学んでいる身じゃ。以上。

茂雄の独り言

柿元茂雄でございます。吉田松陰の格言。『一己の労を軽んずるにあらざるよりは いずくんぞ 兆民の安きをいたすをえん』自分自身のために惜まず働けないようでは、多くの人のために尽くす事は出来ない。まずは自分のために、全力を尽くすのじゃ。以上。

みっちーランチ(^^♪

こんにちは! みっちーです(^^♪ 今日はバイトの合間にお店の近くでランチしてきました☆ ■「油かけ刀削麺」 油そばに似てますが、油そばより麺が太くてかみごたえがあるのが、 油かけ刀削麺だそうです!!! こういうこってりしたものたまに食べたくなります…

茂雄の独り言

柿元茂雄でございます。吉田松陰の格言。『志を立ててもって万事の源となす』志は事を成す時の源なのじゃ。自分の志をまず立てるのじゃ。以上。

春よ来い!(*'▽'*)

ども!コースケです(^○^)まだまだ肌寒い日が多いですよね〜僕もまだマフラーは手放せません!ただ、暦の上では春♪皆さんは春と言ったら何を想像しますか??僕は桜です!花の美しさが分かるという訳ではありませんが、桜だけはずっと見ていたくなります(๑>◡<…