かきしげ文具店♪

柿元茂雄文具店はブログをはじめました。商品紹介や日々の雑談を書かせていただきます。

みっちーのつぶやき♪

こんにちは(^^♪

今日は子供を育てる親として、

大事だな~と思う記事を見つけました☆


「日本一危険な滑り台」としてテレビやインターネットで話題となった

愛媛の「朝倉緑のふるさと公園」の滑り台がこの度、撤去されることになったそうです。。!!


理由は安全確保が難しいとのこと!

実際はどんな滑り台かというと。。 

f:id:popcandypop:20180223135521j:plain

ながっ!!! たかっ!!! 急!!!

確かにこれは危険かも。。。


ちなみに、1991年以降に認知した事故は17年4月の1件のみだそうで、

事故が多発して撤去というよりも、みんなで考えた末、危ないよね となって

撤去に至ったようですね~☆


うちの娘も好奇心旺盛で色々勝手にやったり触ったりするので、

事前に事故を防ぐって大事だなって思いました♪

新しくつくられるものはどんなものか楽しみですね☆

 

■参照

日本一危険な滑り台撤去へ、愛媛 「安全確保が困難」と今治市