かきしげ文具店♪

柿元茂雄文具店はブログをはじめました。商品紹介や日々の雑談を書かせていただきます。

あらたのおすすめ文具

あらたです!

昔簿記の勉強をしていました♪

電卓って仕事で経理をやっている人しかなかなか身近ではないかなと思います!

でもこんあおしゃれな電卓がたくさんあるんですよ♪

「電卓おしゃれ」の画像検索結果

木製の電卓!ちょっとこれがかばんから出て来たらかっこいいですよね!

今日は電卓のおすすめの他に、実は電卓にはこんな面白い技があるっていうのを、教えます♪
以下1~4まで進めていくと誕生日が分かってします♪

ぜひ自分の誕生日でまずはやってみてください!!
1、生まれた誕生日の「月」を思い浮かべる
2、その「月」×4に9を足します→A
3、A×25+誕生日の「日」→C
4、C-225=???
さあ、 これが出来たら、気に成るあの子の誕生日も分かってしまう!

バイトで来ているつよしくんぜひ参考に♪