かきしげ文具店♪

柿元茂雄文具店はブログをはじめました。商品紹介や日々の雑談を書かせていただきます。

【使い方】ふせん

こんばんは。

 

コースケです。

 

付箋の使い方を書きたいと思います。

 

私の付箋の使い方は、

①ノートの注目箇所、summaryを書く。

これはノートを開いたときにぱっと目に付くように重要情報を載せておきます!

付箋の数が多くなりすぎると、どこが大事なんだっけ?とわからなくなってしまいますので、重要なところに決めるのがよろしいかと思います。

 

②読書の時の相棒に

読書のときは、気になったページをラインマーカーするのがよいとされてますが、

ついでに、付箋も上に貼っちゃうのがいいかもです!

付箋が張ってらる本はついつい見てしまうもの。

大切なところは付箋を貼って何回も読み返しましょう。

 

③TODOメモ

付箋のいいところは小さくて、持ち運びやすいところです。

そのために、付箋を普段持ち歩く、ケータイのケースや、手帳などに貼っておくことで、忘れずに目的をこなせます!

どこかにTODOリスト書いたけどそれすらわすれちゃう!という方にはおすすめです!