かきしげ文具店♪

柿元茂雄文具店はブログをはじめました。商品紹介や日々の雑談を書かせていただきます。

被害!仮想通貨アイドル、損失額200万円

とても興味深い記事を発見しました。

仮想通貨アイドルというものが存在するんですね。

AKBグループもいろいろ姉妹グループができてきて、グループの名前すら覚えるのでも一苦労。

 

仮想通貨アイドルと被害

覆面をかぶった仮想通貨アイドルその名も「仮想通貨少女」だそうです。


世界初・仮想通貨テーマのアイドル“仮想通貨少女”デビュー!お給料はビットコイン「相場が気になる」

そのお給料が仮想通貨の「ビットコイン」というので、世の中面白くなりましたね!

うちもそのうち、ビットコインで支払いを入れないといけなくなるのかしら。トホホ

色々最近のはやりを押さえとかないと商売難しいです。

 

そして、ビットコインのセキュリティはどうなのでしょうか。せっかくの売上が200万円も流出してしまったらもうやっていけませんよね。

一体どんな仕組みになっているのでしょうか。今後に備えて勉強します。(うー

 

mainichi.jp

 

 

通貨×文房具=100万円札の付箋

 通貨関係の文房具で思いつくのが、100万円札の付箋でしょうか。

考えた人、おもしろいですよね。

学生を中心にブームの様に売れたり、売れなかったりです。

ムロン!文房具は楽しく使っていただけるのが一番です。

 

ネタグッズだとしても、実際に書くことは大切です。

今はスマートフォンやパソコンの普及で、ペンをもって字を書くという機会が減っていますので、楽しく書く習慣を身につけてもらえればうれしいです。

お給料にこの付箋入れたらアルバイトさんに怒られそうなので、試せてません。笑

 

【ノーブランド品】【100万円グッズ】 新型 百万円札 メモ帳 バラエティグッズ

【ノーブランド品】【100万円グッズ】 新型 百万円札 メモ帳 バラエティグッズ