かきしげ文具店♪

柿元茂雄文具店はブログをはじめました。商品紹介や日々の雑談を書かせていただきます。

2018-02-28から1日間の記事一覧

茂雄の独り言

柿元茂雄でございます。吉田松陰の格言。『人間はみな なにほどかの純金を持って生まれている。聖人の純金もわれわれの純金も変わりはない。』どんなに偉大な事を成し遂げた人でも、最初はみな同じなのじゃ。以上。

茂雄の独り言

柿元茂雄でございます。吉田松陰の格言。『小人が恥じるのは自分の外面である、君子が恥じるのは自分の内面である。人間たる者、自分への約束をやぶる者がもっともくだらぬ。死生は度外に置くべし。世人がどう是非を論じようと、迷う必要は無い。武士の心懐…

意中の人へ♡

こんにちは(((o(*゚▽゚*)o))) みかです♪ これから、出会いと別れの季節到来(っ´ω`c)自分の気持ちを伝えるのはとても大切なことですよね★会社でも送別会や歓送迎会も増えてくる時期٩꒰。•◡•。꒱۶少しずつ相手との距離を縮めたいと思う時に、付箋でメッセージを残…

みっちー文具紹介♪

みっちーです(^^♪ みなさん、小さいころってロケット鉛筆って使ってましたか??私は小学校の頃に使っていて、まっすぐ新品の状態で何回も使えるのが嬉しかった思い出があります~☆ 最近でもロケット鉛筆はあるのですが、かなり面白いものを見つけたので紹介…

茂雄の独り言

柿元茂雄でございます。吉田松陰の格言。『今日の読書こそ、真の学問である。』今日やるからこそ、価値がある。今日を大切に出来る人のみに、輝く明日があるのじゃ。以上。