かきしげ文具店♪

柿元茂雄文具店はブログをはじめました。商品紹介や日々の雑談を書かせていただきます。

2018-02-24から1日間の記事一覧

茂雄の独り言

柿元茂雄でございます。吉田松陰の格言。『思想を維持する精神は、狂気でなければならない。』周りからおかしいと思われるくらい、集中するのじゃ。以上。

茂雄の独り言

柿元茂雄でございます。吉田松陰の格言。『死して不朽の見込みあれば、いつでも死すべし生きて大業の見込みあれば、いつでも生くべし』「死ぬことで自分がやった良いことが後世まで残るのであれば死ぬべきだ。しかしもし生き延びて、より大きな結果が出せる…

みっちーのつぶやき♪

こんにちは(^^♪ 今日は子供を育てる親として、 大事だな~と思う記事を見つけました☆ 「日本一危険な滑り台」としてテレビやインターネットで話題となった 愛媛の「朝倉緑のふるさと公園」の滑り台がこの度、撤去されることになったそうです。。!! 理由は…

茂雄の独り言

柿元茂雄でございます。吉田松陰の格言。『学問とは、人間はいかに生きていくべきかを学ぶものだ。』生き方が大事なのじゃ。以上。

今日の昼ご飯(*'▽'*)

ども!コースケです(^○^)お店の周りにある僕のお気に入りの飲食店を紹介します♪このお店は、いつもランチで利用しています(*´ω`*)ランチはパスタ限定で3種類から選べます♪3種類は、日替わりでいつも違うパスタが食べられます!前菜+パスタ+ドリンクのセット…