かきしげ文具店♪

柿元茂雄文具店はブログをはじめました。商品紹介や日々の雑談を書かせていただきます。

2018-01-28から1日間の記事一覧

茂雄の独り言

柿元茂雄でございます。 イチロー格言 『今自分がやっていることが好きであるかどうか。 それさえあれば自分を磨こうとするし、 常に前に進もうとする自分がいるはず。』 わしは自分がやってることが好きじゃった!好きになるようにしてきた!だから前に進む…

茂雄の独り言

柿元茂雄でございます。 イチロー格言 『調子が悪い時こそ、 全力でプレーすることが大事。』 業績が悪い時期もあった。でもそんな時こそ、本性が出るので、いつも以上にやり切るのが大事なんじゃ! 以上。

茂雄の独り言

柿元茂雄でございます。 イチロー格言 『やってみて「ダメだ」とわかったことと、 はじめから「ダメだ」と言われたことは、 違います。』 わしは、最初はブログなんてと思っていた。でもまずやってみよう!わしにとってもこのブログは挑戦! 以上。

茂雄の独り言

柿元茂雄でございます。 イチロー格言 『首位打者のタイトルは気にしない。 順位なんて相手次第で左右されるものだから。 自分にとって大切なのは自分。 だから1本1本重ねていくヒットの本数を、 自分は大切にしている。』 今日来てくれたお客様にどうやって…

茂雄の独り言

柿元茂雄でございます。 イチロー格言 『妥協は沢山してきた。 自分に負けたこともいっぱいあります。 ただ、野球に関してはそれがない。』 商店街の付き合いなどで、外で食べることが多く、あまり運動をしないせいか、妻からも最近お腹が出てきたと言われる…

茂雄の独り言

柿元茂雄でございます。 イチロー格言 『同じ練習をしていても、 何を感じながらやっているかで、 ぜんぜん結果は違ってくるわけです。』 ただの文具と思うなかれ。何月に何が売れるのか?近くの小中学校で、どんな行事が行われてるから何が売れるのか?天気…

茂雄の独り言

柿元茂雄でございます。 イチロー格言 『自分の思ったことをやりつづける事に 後悔はありません。 それでもし失敗しても 後悔は絶対に無いはずですから。』 この文具の道に進んでことに後悔なし。 以上。

茂雄の独り言

柿元茂雄でございます。 イチロー格言 『夢は近づくと目標に変わる。』 地域に根差したNO.1の文具店になると夢見て創業して、それがいつしか目標になり、それが今では沢山の地域の方々に支えられて商売ができていることに感謝しかない。 以上。

茂雄の独り言

柿元茂雄でございます。 イチロー格言 『結果を出せないと、 この世界では生きていけません。 プロセスは、 野球選手としてではなく、 人間をつくるために必要です。』 商売は好きだけでは続けられない!結果を出してこそ、商売として成り立っていくし、人間…

茂雄の独り言

柿元茂雄でございます。 イチロー格言 『自分の限界を見てから、 バットを置きたい。』 文具への熱い想いは若いもんには負けんぞ!わしはまだまだ現役じゃ! 以上。

茂雄の独り言

柿元茂雄でございます。 イチロー格言 『逆風は嫌いではなく、 ありがたい。 どんなことも、 逆風がなければ次のステップにいけないから。』 以前近くに、量販店ができた。どうやって共存していくのか?真剣に考えるようになった。逆風はありがたい。 以上。

茂雄の独り言

柿元茂雄でございます。 イチロー格言 『第三者の評価を意識した生き方はしたくない。 自分が納得した生き方をしたい。』 創業時の周りから、なぜ文具店なのか沢山言われてきた。でも文具が好きだったから。自分の気持ちに素直に生きたいと思った。 以上。

柿元茂雄より

「柿元茂雄文具店」創業者の柿元茂雄でございます。 柿元茂雄文具店の更なる発展のため、コースケに何か案はないかと話したところ、今回ブログというものを始めてみることにした。 商品紹介などは、コースケを初め、現場をみてもらっている方々にお任せして…